Scroll

News

イベント「 最新事例から学ぶ ! 集中力の阻害要因をなくす生産性の高いオフィスの作り方」を開催いたします

この度、7/26(金)に、無料イベント
「最新事例から学ぶ ! 集中力の阻害要因をなくす生産性の高いオフィスの作り方」
を開催いたします。

 

 

「働き方改革」で見直されるオフィス環境

働き方改革が進む中、社員の生産性の向上に頭を悩ます経営者、管理者の方も多いのではないでしょうか。生産性を向上させるためには、社員が集中して仕事に取り組む必要があります。

 

そのためには、集中できるオフィス環境が必要です。

 

あなたのオフィスで、こんなこと起きていませんか?

 

・業務の効率が悪く、残業が多い
・集中できる仕事環境を作ることに課題を感じている
・電話などの社内環境に課題がある

 

オフィスがこのような状態になっていると、集中して仕事に取り組むことができない可能性がかなり高いと言えます。また、電話が鳴る度に途切れて散漫になった集中力を取り戻すためには、時間がかかりますね。生産性はとても低くなります。

 

このようなオフィス環境も、1970年以降、日本が主要先進7カ国でずっと※最下位になっている原因の1つかもしれません。
(※公益財団法人 日本生産本部が出した「労働生産性の国際比較」のデータより) 

 

 

ユーザー企業に聞く!生産性向上のヒント

本イベントでは、この経営課題を解消するためのヒントとして、集中できるオフィス環境を整えて、生産性の向上に成功した企業から、オフィス環境の作り方について話していただきます。

 

<登壇者プロフィール>

 

ユニファ株式会社 広報 小林美穂
「家族×テクノロジー」で世界中の家族コミュニケーションを豊かにするというミッションのユニファ株式会社の広報担当。
建築科の学校を卒業後CADオペレーターとして構造図面作成⇒数社で派遣⇒ITベンチャーでサーバーエンジニアのアシスタント⇒キングレコード総合宣伝部⇒士業に特化した人材紹介会社を経て、現職。
ユニファ東京オフィス設立後、初のバックオフィスとして2015年8月に入社し、顧客サポートと営業事務でサービスの現場を知った後、総務、役員秘書を経て広報担当に。

 

Bizer株式会社 代表取締役 畠山友一

株式会社リクルート、株式会社ネクスウェイにて企業の業務効率化やマーケティング支援などに従事し、2011年にグリー株式会社に入社、グリーアドバタイジング株式会社の代表取締役に就任。
2013年にBizer株式会社を設立し、企業向けバックオフィス効率化ツールの「Bizer」、チームのタスク管理ツール「Bizer team」を開発、運営。
2019年にパーソル プロセス&テクノロジー株式会社に全株式譲渡し、パーソルグループにて引き続き「Bizer team」の開発、運営を担う。

 

今回は
・広報/総務の兼任人が総務業務を87.5%カットできた理由
・採用が急激に上がった方法
・やるだけの価値があるオフィス改善とは
・社員の力を最大化する企業がやるべきこととは

 

など、ここでしかお伝えできない秘話も含め、赤裸々にお話しいたします。

 

また、社員が集中できるオフィス環境を実現することで、効率化が進む体験をしていただくための簡単なワークショップも開催いたします。

 

 

気になる方は事前のお申し込みを!

今回のイベントは人数に限りがございますため、事前のお申し込みが必要となります。

人数に達し次第締切となりますのでぜひご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

以下、イベントの概要になります。

 

==============
<イベント概要>

名称:最新事例から学ぶ!集中力の阻害要因をなくす生産性の高いオフィスの作り方
会場:hachidori株式会社
住所:〒101-0054東京都千代田区神田錦町3-17廣瀬ビル7F
日程:7月26日(金)16:00-18:00(受付15:30)
参加費:無料
入場:入場には参加チケットが必要となります
主催:ディライテッド株式会社
==============

 

詳細・申し込みについては下記URLよりご覧ください。

https://20190726-event-delighted.peatix.com/